ナミビアと協力隊とフジタの脳みそ

主にナミビアでの青年海外協力隊としての活動を書きます。

要請内容

こんにちは。

「そもそもお前いつからどこの国で何するの?」って話を書きます。

 

<活動に関する情報>

 隊次:2019年2次隊

 派遣国:ナミビア

 職種:マーケティング

 派遣期間:2020年1月14日(火)~2022年1月13日(木)

 活動地域:ウィントフック(首都)

 配属先:ナミビア国立演劇場

 活動内容:スポンサー獲得のサポート(資金獲得)、新規事業の提言

 活動言語:英語

 

ざっと書きましたけど、実は以下のページに全て載っています。

http://www.jocv-info.jica.go.jp/jv/index.php?m=Info&yID=JL52718B04

 

協力隊に応募する際に、ボランティア要請の希望を3つまで選べますが、

この要請は希望に入れていませんでした。

選ぶときに「あ、これもできそうだな」って思ったのは覚えてますが、

「英語レベルBか、じゃあこれ以外の3つを希望にするか」って

思ったのを覚えています。

 

ただ、合格通知でこの要請を見たときに「ナミビアってどこだ?」って

最初に思ったくらいすっかり忘れていました。

 

f:id:fgt0:20200204054334j:plain

訓練所で撮ったナミビア国旗

 

写真は訓練所で撮ったナミビア国旗です。

今はまだナミビアに来て2週間、首都での研修中ですが、

早くもナミビアで良かったなと感じています。

「どういうところが?」というところは少しずつ書いていきます。

 

それではみなさまごきげんよう