ナミビアと協力隊とフジタの脳みそ

主にナミビアでの青年海外協力隊としての活動を書きます。

ナミビアの牛肉

こんにちは

 

今回はナミビアの牛肉の話です。

ナミビアの物価は日本と同じくらい高いです。

ただ、お肉は日本よりも安いです。

 

少し前に

ナミビアがアフリカで初めて米国に牛肉を輸出する」

とニュースがありました。

 

正直これを聞いたとき

「え、輸出する質か?」

と思いました。

これまで食べた牛肉はパサパサで堅かったのです。

ニュースでは

ナミビアの牛肉は安くて高品質」

と言われていたのが不思議でした。

 

ただ、先日Wernhill Mall内のFood Lover's Marketに行って

納得しました。


f:id:fgt0:20200310023339j:image

EXPORT QUALITY

 

 

日本でも肉のランクありますもんね。

これまでは安いお肉ばかり食べてました。

100g50円くらいだったと思います。

 

f:id:fgt0:20200310023355j:image
f:id:fgt0:20200310023413j:imagef:id:fgt0:20200310023428j:image
肉の部位がわかりやすいのは嬉しいですね。

ちなみにこれは159.99N$/kgなので

100g120円くらいです。

日本の最安のステーキ肉でももう少しするはずです。

ただ、質はナミビアの方が良いですね。

 

もちろん日本で100g1,000円もするような肉には

敵いませんが、「安くて高品質」は事実でした。

 

ナミビアで牛肉を買うならEXPORT QUALITYをオススメします。

 

それではみなさまごきげんよう